2013年5月9日木曜日

ボランティア社会妄論

仕事はすべて無料
快く引き受けます。

私はプログラマーですが、契約書を交わして、お客様のご要望に合わせて何度も仕様変更し、そのたびに理不尽に怒られながら修正作業とデバッグを繰り返し、そして請求書を出す段階で金額でもめる。

そんな毎日はもう御免です。

これからは、すべての仕事が無料です。ボランティアです。ただ、私の時間は限られていますので、発注が多くなると納期は確約できません。また、修正作業もすべて無料ですが、作業予定は仕事キュ-の末尾に追加されるFIFO(先入れ先だし)形式です。なお、後述する理由により、国・自治体様の仕事を優先的に処理させていただきます。さらに、私が居住している自治体様は常に最優先とします。作業に移動が伴う場合は、交通費を別途いただきます。


Java、C++、C#(.NET)、RubyそれからWeb系のPHP、Ruby on rails ができます。HTML/CSS デザインや JavaScript は得意ではありません。

ただし、無料ですので、私がくたばっても残務はどうにもできません。その点ご理解のうえご発注ください。

最後に付け加えさせていただきます。私には生活費が必要です。そのため、生活保護を申請させていただきます。その費用分は十分に働いて社会にお返しする所存です。また、私の友人十数名がこの方法に賛同して順次移行していくとのことです。

この国って社会主義だっけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿